人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年


arp(www.arpweb.jp)濱田貴司が「子供の視点」に立ち返って、身の回りの物(出来事)を指差し確認する
by hama_0x0806
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリン!

小学校1年生のとき。
放課後、教室で遊んでで。
ほうきでチャンバラしてたら。

バリン!

その瞬間、大きくて立派な花瓶が床でバラバラになってた。

友達2人と僕は、もう、この世の終わりというくらいショックだった。
なんとかしなくちゃ…

俺は
「セロテープでもとに戻そう!」
と言った。

「うん!」
2人もうなづいてくれた。

花瓶の破片を拾い集めて、組み立てはじめた。
だけど、なかなか噛み合う破片を探し当てるのは難しくて。ようやくみつかっても、濡れた破片はなかなかセロテープでひっついてくれなくて。

外が暗くなってきて。

「もう、あかん…」
「先生に言いにいこ…」

なにをされても仕方がない。
そんな覚悟で先生を呼びにいった。

先生が教室にやってきて。

先生は、半分くらいセロテープで組み立てられた花瓶を見て。
大爆笑してた。

? ? ?(ガキんちょ3人の頭の上に浮かんでたと思う)


記憶はそこまでなんですけどね。なんでか。
by hama_0x0806 | 2009-09-05 12:13 | 悪事
<< 安心したけど、ぞっとした ランランとカンカン >>